■意外に深い地下の世界



やはりガンダムは人気があるみたいですね。



さらに別の店もいくつかあったりして、この一帯、ひょっとしてそういった皆さん向けの地区?



そこで見かけたメガネ屋さんの看板。
Dr.スランプ時代の鳥山明さんのイラストっぽくていい感じ。
鳥山さんも、描けば描くほど絵が死んで行く人でした。
Dr.スランプ時代の単行本の表紙とか、
あれだけの絵を描ける人、今でもそうは居ないでしょう。



その先の駅構内のモニターは起動画面で固まってました(笑)。
誰も気がつかないのかなあ…。



さて後は地上に出て、いよいよフォーチュン タウンへ。

左のビルがそうで、ここは妙に細長い構造となっており、
これまた300m以上の長さがある建物です。
ただしここは奥行きがあまり無いため、MBKセンターのような迷宮にはなってません。
それでもキチンと見て歩くと、かなりの距離がありますが…。

韓国や中国の都市部でも、こういった大型の建物に細かい店が詰まってる、
というのはよくあるのですが、日本では近いものが無く、説明が難しいですね。
中野ブロードウェイ、秋葉原の今は無き旧ラジオ会館とかが、
かろうじて雰囲気が似てますが、規模がケタ違いですから…。

NEXT