■さらに世界は続く



さて、前回見た衝撃の東京を抜け、夕撃旅団はさらに先に進まなければなりませぬ。
で、エスカレータで上を見た瞬間、
あ、一番上の階がどこの都市かわかっちゃいましたよ(笑)。

が、とりあえず今は次の階、2階(日本式カウントだと4階)に向かいましょう。



さて、ここは何だろうと周りを見ると、
ピカデリーサーカス、コヴェント ガーデン、バッキンガム宮殿なる案内板が立ってる。



はい、その通り。
ロンドンでございます。



とりあえずあの街については、多少は知ってるつもりですが、
これ、ロンドン…かなあ。
確かにそれっぽい雰囲気ですけど。



床にはロンドン地下鉄のマークが。
ところが、よく見ると途中で文字が切れてしまってます。
もっとも、これが例によってタイ式のチョンボなのか、
あるいは巧妙に商標権の侵害を回避したものなのか、私には判断ができず。


NEXT