■スクエア



てな感じで、MBKセンターの見学は終了、この後は朝イチでチラッとだけ見学した
サイアムスクエアのさらなる探訪に向かいます。
MBKセンターからサイアムスクエアに行くには大通りの横断が必須なんですが、
ご覧のような空中廊下でスクエア側のビルと連結されてるため、それほど面倒な移動にはなりませぬ。

これは2階あたりにあったと記憶します。
で、ここにも金属探知があり、今まで見た中では、もっともまともにチェックが行われてました(笑)。



こんな感じに日本でもよく見かける感じの空中廊下で大通りを渡ってしまえるわけです。



で、これが廊下を渡った先、サイアムスクエア側のビル。
いわゆるファッションビルとでもいうべき建物でした。
東京で言ったら原宿、表参道といった位置づけらしいのですが、
どちらかというと庶民の衣料品屋街、アメ横センタービル、という印象が。



すでに11時過ぎてますから、開いてないお店は空き店舗だと思われます。
やっぱり、あまりタイの景気はよくないような感じがしますね。



そのビルを出て、ぐるっとアタリを見回す。
とりあえずバンコク最強のオシャレ地帯らしいのですが、どうかなあ。
まあ、私の場合、そもそもそういったエリアに疎いので、見ると人が見ればオシャレなのか、これ。


NEXT