■限度を知らない展示は星の夢を見るか



さて、例の橋の下まで戻ってきました。
現在東側の回廊の南端部に居ることになります。



ちなみに回廊部の天井を良く見ると、各パネルの中央に
絵入りのタイルがはめ込んであるんですが、
これが実は皆同じではなく、何種類かの生き物の絵が交互にはめ込まれてます。

…この人たちは、限度ってものを知らんのか…。



さて、では次に行きましょう。
ここには本館1階(日本式で2階)唯一の展示室、鉱物標本室があるのです。



これ。
一部屋だけ、とガイドにあったので軽く考えてたんですが、これ(笑)。
なんだ、この広大さは…

鉱物標本は、すでに別館にも相当あったはずなのに、さらにこれ(笑)。
この人たちは、ホントに限度っても(以下略)



ここにも宝石(Gemstones)の展示があったのですが、全く人が付いてない。
あれま。
ここはちょっと判り難い場所なので、あまり人が来ないのかも。
もっとも、ここは原石の展示ばかりだったので、奥様は興味がないのかな。

NEXT