■テームズを遡れ



さて、ではいよいよ、テームズ川の水上バスで移動といたしましょう。
今回はちょうどいい感じに、5分と待たずにやって来ました。



ちなみに、その乗り場から見たロンドン塔。
美しいような、ゴチャゴチャなような、なんか不思議な建物ではありますね。



ついでに、その対岸のベルファスト。
こうして見ると、やっぱり少し小さいな、という感じを受けます。



船には後部の解放デッキから乗り込みます。
当然、降りる人が先。

隅田川のもそうですが、橋をくぐれるよう、かなり低い構造になってます。
運転席は上にあり、その後ろには上海の渡し舟にはなかった、
航海用レーダーのアンテナが見えてます(笑)。



そこから前方を見るとこんな感じ。
感動的なまでに汚い川ですね、テームズ…。


NEXT