■素材があれば造るのだ



で、ここが館内マップだと一番下に当たる広いスペース。
本来はギャラリーとして使われてるみたいなんですが、この時は何もやってませんでした。

奥は軽食コーナーなんですが、寄ってるヒマなんざありません、はい。



そこのすぐ横でぶら下げられてた謎のマネキン。
このお嬢さん、半端じゃなく顔が怖いんですが…。



なんでこれがここにあるのかわからない
イギリスの実験用ロケット、スカイラークの模型。

前にも書いたように、イギリスはその宇宙開発を中断してしまうのですが、
高高度まで飛んで行って、さまざまな実験を行う、というこのロケットの運用、開発は続けてました、
イギリス以外の国でも、運用されてた、との話あり。



これもよくわからん、天井からぶら下げ展示となってたカヌー。



ここら辺はガラス製の道具、という事らしいんですが、
どうも取りとめがないなあ…。


NEXT