■どんどん流して行こう



まあ、そんな感じなので、新館はちゃっちゃと流してしまいましょう。
次は2階(日本式だと3階)、大気の展示。

大気って?と思ったんですが、地球温暖化辺りがメインのテーマでした。



撮影に失敗しちゃってなんじゃこりゃ、という感じですが、
atomosphere の文字が例によって壁に投影され、それが崩れてゆく…という演出でした。



ここも体験学習型の展示で、ごらんのようにさまざまな機械あったんですが、
これまたご覧のように日曜の午後1時過ぎ、という時間なのに、人は少ない(笑)。
やっぱり、あまり面白くないよねえ。



そこにあった水素自動車。
まあ究極のエコカーでしょうか。



これは温暖化で海面が上昇するとテムズ川沿岸の各エリアが、
どれだけ水没の危機にさらされるか、という展示…だったはず。


NEXT