■七日目の戦い



さて、事実上、観光の名を借りた戦いとなりつつある今回のロンドン旅行ですが、
本日は、世界で最も有名な博物館の一つ、英国(大英)博物館に乗り込みます。

現地に行くまでは、この日が最大の山場であろう、と思ってたのですが、
ここまでの旅行記をご覧になった皆さんはお分かりでしょうが、
すでに激戦につぐ激戦、惨敗と敗走の連続で、完全に読みは外れたわけです。

むしろ、ここまでの博物館に比べると、底が浅い、という部分があり、
もしかしたら、記事も一気に片付けられてしまうかもしれません。

…まあ、ここまで、毎回同じ事を考えて失敗してるんですけどね…。

さて、でもって、この日もまた、早朝から行動を開始して、朝一のロンドン探検を行ってます。
今回は、例のロンドン中心部の北側、ソーホーからコベントガーデン周辺です。

といった感じで、さっそく行ってみましょうか。
ちなみに本日は、今回の旅行記で唯一、船も飛行機も戦車も出てこない日となっております(笑)。



NEXT