■西の果ての島で、光を記録して



イギリスのロンドン周辺とフランスのパリの一部を見て来ました。
前回のロンドン訪問は6年前、その時は二度と来る事はあるまい、と思ったんですが。



このホームページを定期的に訪れてくださってる方はご存知だと思いますが、
私はパナソニックのLXシリーズというデジカメを長年、使い続けてます。
その歴代LXシリーズのデビュー作、初代LX-1を持って乗り込んだのが前回のロンドン旅行でした。

が、LX-3、さらにLX-5という次世代のLXシリーズが出て、使いこなしてるうちに、
これは困ったと思うようになったわけです。
このカメラは、世界が違う。
こりゃ今までの写真、全部だめだ。このカメラで撮り直さんと。



で、今回の旅行となるわけです。
動機が動機だけに、訪問先は航空機関係の博物館がメインとなってます。



が、それだけではさすがに何なので、ある程度は普通の観光もやって来ました。

今回は現地滞在だけで7日半、という夕撃旅団の運営を始めてからでは
最長記録となる滞在時間だったこともあり、それなりにイギリスという国が見えてきたように思います。
前回、ロクな印象がなかったのですが、キチンと見ると日本人でも違和感なく理解できる
世界観をその中に持っていると思うようになって帰ってきました。


NEXT