■意外に力が入ってた



基本はプラモデル屋さんらしいのですが、店内はガンダムだらけ。
しかも写真では判らないですけど、このビルで見た範囲では
最もお客さんが入ってたのがこのお店でした。

どうも思った以上に人気があるみたいですね。



こちらも多くの作例がならんでました。




で、実はそれ以外の商品として、漫画のワンピースの
キャラクターグッズが置かれておりました。

海外で日本のキャラクターと言うと、キティちゃん、
ドラえもん、マリオ、ドラゴンボールのキャラクターといったとこが王道なんですが、
韓国はガンダムとワンピースと言う、
他の国とはちょっと変わった作品がウケてるみたいですね。
両者とも香港でチラっと見たくらいで、通常、海外で見かけるのは珍しい作品です。



さて、そんな模型のフロアを抜けて、下の階、またも電気商店街にもどりましょう。
で、この階段から見えた景色を見ると再開発と呼ぶにも乱暴すぎる位の
空き地が広がっています。

先に見たのは駅の東側で、こっちは西側ですから、
竜山の駅周辺はほぼ更地状態なわけです。
何を作るのか知りませんが、都心でこんだけ巨大な更地がある、
ってのはちょっとスゴイですね。



下の階にやってきました。
ちなみに韓国も日本&アメリカ式で、地上から1階、2階と数えます。


NEXT