■再びカメラだらけ



まあ、要するに日本の大型家電の店を思い出してもらえばほぼそのまんま、ですね。

ただし、ちょっと気になったのがそのお客さんの少なさ。
今日は日曜日なんですが、ご覧のような閑散振り。
ええんかいな。



ちなみにここの主要商品もカメラでした。

ソウルの皆さん、カメラとメガネ、ホントに好きですねえ…。



まあ、こんなものかな、と撤収に入ります。

…さて、ここで注目。
これは駅を東西に横断する通路に出たのですが、
当然、元に戻るつもりでしたから、東に向ってしまいます。

が、ここでそういや西側ってどうなってるんだ、と少しでも考えれば
あっさり正解にたどりついていたのでした。

はい、実は竜山の電気街は国鉄の駅の西側、
地下鉄で来たら、この駅を渡って反対側にあるのです。
つまりあとちょっと先まで進んでいれば、あっさり正解だったのでした。
トホホ…。



そうとは知らず、元来た地下鉄の駅側に出てしまいます。
ここらあたりも高層マンションが立ち並んる住宅街です。
が、駅で言ったら東京ならまだまだ有楽町か新橋ってな場所ですから、
なんだかんだ言っても、ソウルの都市としての規模は
やや小ぶりであるなあ、と思ったり。



最後に駅周辺を少し歩いてみる。

で、ここで左手に線路をくぐって駅の反対側に出る連絡路を発見。
まあ、最後に駅の西側にも行って見るか、とそれをくぐってみる。

NEXT