■新川の逆襲



さて、帰りは北から南へ漢江を渡って新川に戻ります。
すでに6時半ですが、外はまだまだ明るい。

そういや、初日、二日目とホテルに帰ったら既に深夜で
新川駅周辺の探検を全くやってませんね。
せっかくだから、今日は見て歩きましょうか。



新川駅に到着。
まずは、朝見かけて気になっていてた商業ビルを目指し、
これまでとは逆、東側の出口に向ってみましょう。



そこで見かけた行商のおじさん。
普通に床で古着の商売をやってました。
ここら辺り、やはりソウルはアジアだぜ、と思ったり。



あ、こちら側にもスーパーあるんだ。
しかも、地下鉄の駅からさらに地下ですか。



その先はやや大人しい感じのソウル式の商店街が続いてました。
これが思ったより広くて、ソウル、こんな郊外でも結構大きな商業施設あるんだ、
とちょっとビックリ。

せっかくだから、探索してみましょうか。

NEXT