■今夜新川でさまよって



3階はやや地味でした(笑)。
ここから上は事務所のようですから、退散しましょう。



駅とは反対側の出口を出てみました。
日本だと郊外型の駅前ビル、という感じですかね。



その正面には大規模な高層団地が展開してました。
ここら辺りもオリンピック関係の施設があった場所らしいので、
その跡地利用でしょうか。



さて、駅に戻ると、そこから西側のホテルに向わず、
人の流れに乗って、南下してみる事にします。

実はここから東に行けば、ロッテワールドというちょっと大規模な
遊園地&ショッピングセンターがあるらしいんですが、
なんか興味がわかなかったのです。
が、翌日、意外な形で訪問することになるのでした…。



ソウルの街は、東京か大阪北部のどちらかを7、
上海を3まぜて2で割ると完成、
というのが私の今回の旅行の感想なのですが、
ここら辺りはその上海っぽい部分。

幹線道路の歩道沿いに、延々と屋台が続きます。
野菜やら果物を中心にいろんなものが売ってました。

ついでに、この店、屋台と言っても半固定式でして、
屋根と後ろ(道路側)の壁は鉄骨とベニア板で組まれてました。


NEXT