■2日目 ソウル市街の戦い



さて、ようやくソウル2日目に突入です。

今回の旅行は現地に着くまでほとんど無計画であり、
この日もソウル中心部をざーっと、軽く回っちゃおう、くらいに考えていました。

ところがドンスコイ、この2日目昼前辺りから、ソウルはその恐るべき混沌と魅惑の街の
本性をあらわし始め、この結果、完全な時間配分の失敗に終わります(涙)。

とりあえず、まずはホテルのある新川から地下鉄の2号線でソウル駅と南大門周辺に向かい、
その周辺を見てから、やや離れた場所にある、もう一つの繁華街、東大門周辺に行きますよ。

ちなみにホテルからだとソウル駅まで約40分の距離があり、
昨年のロンドンより不便だぜ、ということが判明。

その代わり、新川ならではのボーナスゲーム(笑)が、この後、いくつか登場します。
もっとも私の場合、朝にホテルを出たら夜中まで帰らない、
が普通ですから、それほど不便でもないんですよね。


NEXT