■南の山を目指すのだ



さて、ソウル中心部の山、南山(ナムサン)の上にあるソウルタワーを目指してるのですが、
どうやら麓からケーブルカーが出てるらしい。
まずはその駅を目指しましょう。

でもって、駅を出てからしばらく歩いていると、
なかなか魅力的な路地を発見。
行くでしょう、ここは。人として。夕撃旅団として。



ここでようやく南山の全景が見えてくる。

とりあえずあのタワーを目指せば道に迷わない、と言う状況は
適当な路地に入り放題であり、なかなかステキだと思いました。



途中で見かけたラーメン屋さん。
あ、ラーメンもあるじゃん、と思ったのですが、これ以後、
あと1軒見かけただけで、ソウルはラーメン不毛地帯でした…。

ちなみに写真では切れてしまってますが、左はオデン屋さんでした。




途中で見かけた金物&雑貨さん。
トラックで商売してるようですが、日本のように
拡声器で騒音を撒き散らしながら走り回る、というタイプの商売では無く、
あちこちで停車してはお客さんを待つ、というものらしいです。



フフフ…愉快だぜ。

ちなみに韓国の路地はコンクリート舗装が多く、
雨が降ったら、かなり滑りそうな気も…。

NEXT