■街の真ん中に山




とかやってるうちに、なんだか大通りにぶつかる。
どうやらソウル市のど真ん中にある南山を通り抜けるために造られたトンネルの入り口らしい。
となると、右手の緑の一帯が南山という事になりますかね。



で、よくみるとなんだか怪しげな乗り物が。
あれがケーブルカーでしょうか?
とりあえず行ってみましょう。



ちなみに上の写真を撮った同じ場所から180度反対側の眺め。
画面奥がソウルの渋谷&銀座、あるいは心斎橋といった街、
明洞(ミョンドン)地区ですから、まさに都心ど真ん中に
南山と言う自然に溢れる山がそびえている事になります。

ちょっと香港島のセントラルエリアに似てますね。



来て見るとエレベータだよ、という説明があるのみ。
とりあえず無料らしいので、乗るだけ乗ってみましょうか。
面白そうですし。



ちなみに、そこにあった謎のオベリスク(?)

南山はソウルの聖地とされた時代があったエリアなので、
何かまじめなものだとは思うのですが、
どうも、この鷹(?)さんが、何と言うか、
頭身をはじめ、いろいろ失敗しちゃったラドンみたいでして…

NEXT