■バスで移動する基地



さて、田浦地区の第二会場からバスで戻第一会場に戻ります。
行きの船では20分弱かかったのですが、帰りのバスでは10分足らずで着いてしまいました。

バス、すげえ。
海上自衛隊の装備、全部、バスにしちゃえばいいのにと思いました。

でもって、極めて都合のいい事に、
どうやら先ほど見学をあきらめたしらせの側にバスは着くようですね。
こりゃラッキー。



さて、バスを降りてしらせの方に向かう途中で、あ、向こうにまた救難ヘリが。
でもって、今回もショー終了間際だったようで、すぐに岸壁に挨拶をして
飛び去って行ってしまうのでした。



今回は前回よりも近づいてくれた感じ。
この写真ではわかりませんが、ドアの中から搭乗者の皆さんが手を振ってます。




さあ、しらせだ。
やはりこれも近くで見るとデカイなあ。
見学用のタラップは一番奥にあるので、結構歩くことに…。



たしか艦橋の横あたりの通路。
まだまだ新しいんですね、この船。


NEXT