■いろんなお船があるわけだ



では、いかづちから、あすかに乗り移ってみますか。



あすかのレーダマスト。
試験艦というせいか、少々変わった印象があり。



艦橋方面を。
ガランとした感じですね。
手前にあるちょっと高くなってる台座部分は、
垂直発射式のミサイルランチャー部。

イージス艦の各種装備のテストもやったんですかね。



で、となりには、昭和の香りがする、なつかしい小型護衛艦が。
やまゆきだそうで、排水量2900トンとやや小型ながら、
まあ積めるだけつんでます、という内容になってます。

あ、これ、はつゆき型護衛艦だから、エンジンは
コンコルドのエンジンと同じ系列のオリンポス系ガスタービンですね。



さて、では今回最後の護衛艦、やまゆきに行ってみましょうか。


NEXT