■2015年上野の桜


毎年、同じ場所で同じ花が咲いてるだけなのに、
なんで自分はこんなに興奮してるんだと思うんですが、
おそらく東の島国のモンゴロイドのDNAには桜の呪いがかかってるのでしょう。

というわけで、今年も桜の満開期間、せいぜい4日間ですが、
上野周辺を走り回っておりました。



東京の上野公園周辺は都心部有数の桜の名所であり、
深夜まで酔っ払いが面白おかしく酒を飲んでたりします。
ところが不忍池周辺は、桜の横にシートを敷いて上に乗ると水没するためか、
深夜には誰もいない状態になりやすかったりします。

これだけの桜を独り占め、というのを毎年やってるんですが、全く飽きませんね。



八重桜だったかな。
これも好き。



ここ10年で高層ビルに囲まれるようになった不忍池。
これだけ短い時間でどんどん景観が変わってゆく、
というのが東京の強みであり、弱みでもあるわけです。



さくらさくら、夜咲くさくら。


NEXT