しばらくすると、だいぶ慣れてきたようで、カゴの中を歩き回って探検を開始。

「やれやれポンギの我が家に比べるとなんとも貧乏くさいし、横に居る人間も貧相ですね。わが身に何が起こったのか、考えたくないですね」



「この貧乏くさいオッサンは何ですか。飼い主ですか。冗談は顔だけにしてくれませんか」



「おやおや、この大きなものは何ですか」

金属製大型回し車に興味を示すトクさん。お店では子供の時からそのまんま、という感じの小型のプラスチック製回し車だったので、初見の大型回し車にちょっと戸惑ってるようです。



「こうか、こうですね?」

いや、違います。



「そうか、こうですね!」

いえ、違います。


NEXT