■固まるデグー



生後二か月を超えたこの日、なんだか変なお団子になっていました。



その後、4匹並んだ日干し状態で落ち着く。
ここに居ないのはクロで、下でエサを食べてました。
こういった辺りも微妙に集団生活には向いてないかもなあ、と思った一因です。



上から見るとこんな感じ。
一番手前が母ちゃんですが、こうして見ると、以前ほど子供たちとの体格差がありません。
四姉妹、まだまだ幼い感じですが、間違いなく成長していてるんだなあ、としみじみ。

ちなみにグウ母ちゃんはデグーとしてはかなり大型で、250g前後の体重を誇ります。
これは先住デイや娘のシロの190g〜200g、子供たちの中では最大だったブチの230g前後と比べても大きく、
遠くからでも体格だけで個体判別が可能です。



ちなみにちょうど桜の季節で、飼い主は上野地区の桜と自宅のデグーの撮影で、
なかなか忙しい日々を送っておりました。

NEXT