■接触は先住から



さっそく新入りに興味を示す先住デグー(左)と速攻でビビッてなぜか回し車に逃げる新入り。
この新入り、なぜか驚いたりビビったりすると回し車に飛び乗る、という習性があります。



さらにビビッて回し車で全力疾走する新入り。
…そこでどんだけ逃げても1oたりとも距離は開かないんですけどね。
しかも君が怖がった先住の方に向かって走ってますけどね。



でもそんな事はお構いなしに再度接触する先住(左)。



さらに自ら回し車に乗り込む先住(手前)。
ビビッて腰が引けてる新入り。
この後、両者で回し車を降りたのですが…



そして始まるデグーファイト ラウンド 1。
デグーが争う時は二本足で立ってやるんだと初めて知る。
左が先住なんですが、この時は両者ほとんど同じ大きさですね。
今なら新入りの方が一目でわかるくらい大きくなってしまってます。

本気で始めたらレフェリーが仲裁に入ろう、と思ってたんですが、
この時は軽くじゃれて終わったのでほっとく。


NEXT