軽量級、その1。もうちょっとで50g。順調に育ってます。



もっとも軽い子。多分、のちの月曜。こちらも約42%の成長ですから、順調でしょう。この時期のグウ母ちゃん一家の体重記録が無いので数字では比較手出来ませんが、写真で比べる限り、まだまだ小さい感じ。でもまあ、これだけの成長速度があれば大丈夫だろうと思う。



5月30日、生後43日目に、いよいよ大型のカゴに引っ越してもらうことに。飼い主がそろそろコロナウィルスの自宅待機から復帰するため、毎日の幼稚園の常設は困難なのと、面倒な作業は今のうちにやってしまおう、というのもあり決行。

これによってグウ母ちゃん一家(上段)、トクさん(下段右)、そしてデイお母さま一家(下段左)と大型のカゴが三つ並ぶという壮観な状態に。今では見慣れましたが、当初はエライことになったもんだと思いながら見てました。

ちなみに右下で、未だ寂しくて怒り爆発中のトクさんが柵を齧ってます。待っててね、もうすぐ、ちびっこ軍団の男の部門がそっちに行くから。そうしたら、一気に五匹の同居人が増えるから。



興味津々で新しいカゴの中を歩き回る子供たち。なぜか皆、金網に貼りつきたがる傾向があり。オヤツの要求ではなく、単純に高いところに登りたかったのか。デグー、樹上生活のげっ歯目ではないのですが、なぜか本能的に高い場所を好みますので。



ちなみに未だに飼い主の手、大人気。今日は飼い主の手のために集まってくれて皆ありがとう状態が続ています。左はホントはあんまり興味がないんだけど子供たちの勢いに釣られて来てしまったデイお母さま。

ついでながら、これ、かなり厳しい撮影条件なのですが、ちゃんと写ってるLX100 m2というカメラは凄いなと改めて思う。


NEXT