さて、生後22日目、前回から8日ぶりの体重測定を。
まずは最重量の子。前回は22gでしたから、8日で約41%の増加です。一日約1gのペースとなります。相変わらず、グウ母ちゃん一家の時に比べるとかなり小さいのですが、順調に成長してるし、元気なので気にしないことに。



二番目に大きい子。こちらは前回20gでしたから、ちょうと1.5倍の成長。毎日見てるとあまり差が判りませんが、確実に成長してるのだなあ、と飼い主感動。



ここから3匹は前回の平均体重チーム、16〜18gだった連中だと思います。これも1.5倍前後の成長で一安心。



同上。



ちょっと軽いですが、この子辺りまでが平均多重チーム。



そして最低重量の2匹。前回は16gでしたから、これまたちょうど1.5倍の成長です。
 


もう一匹最低体重の子。前回の最低VS最大の体重比は約72.7%、対して今回は約77.4%ですから、やはり成長につれて最大、最低の差は縮まってゆくようです。


NEXT