というわけで今回は生後2週間〜3週間の記録となりまする。



とにかく手に乗ってくる、そしていろんなモノを食べ始めた、という事でいろんな食材を手に乗せて与えてみる。
結句好き嫌いが分かれるニンジンの乾燥した皮ですが、3匹ほどが興味を示しました。ただやや糖分の高い食べ物のなので、少量与えただけで引き下げよう…と思ったら…



そこにデイお母さまが乱入、モリモリ食べてしまう。まあ、お母さまならいいか。



でもってこの角度から見るお母さまは美人だなあ、と改めて思う。厳密には美デグーですが。



ニンジンの皮がなくなったら他の子もワラワラと集まってきて手の上でデグー団子を作り出す。飼い主、幸せ。



最終的に7匹全員が集合。皆でのんびり時間が始まる。飼い主、チョー幸福。そしてまた飼い主が固まったのを見て取ったデイお母さま、カゴから脱走して好き放題をし始める。この時期はその繰り返しでした(笑)。


NEXT