というわけで、今回は生後1週間目以降のデグー赤ちゃん軍団の記録を見て行きましょう。写真はちょうど生後一週間目の子。未だに個体識別が全くできて無いので、とりあず軍団代表って事で。



この時期は巣箱の外に出ては来るものの、まだまだほとんど寝てる感じでした。飼い主つまならない。でもかわいい。
 


前回、グウ母ちゃん一家の時の経験から、フェレット用の大型カゴだと鉄柵の隙間が大きく、赤ちゃん達は脱走できてしまうと判っておりました。なので今回はこの元独身寮、鉄柵の間隔が狭いものに生後1週間で引っ越してもらう事に。ここには現状、トクさんが単身赴任中だったので、両者でカゴを交換、という事になります。

お母さま含めて7匹の家にはかなり狭いのですが、当面はちいさな赤ちゃん軍団とお母さまですから、大丈夫なはず。



引っ越し直後。お母さまを含めた全員で新居をチェックしてます。ここからハムスター用の小型回し車を赤ちゃん用に入れました。


NEXT