耳を畳んで、安心しきった状態でオヤツを食べるのも母ちゃんの特徴。ちなみに目だけはパッチリ開けてます。



「あらあらデグーを7年近くやってると、後光も射すってなものなのですわ」



まだまだ元気とはいえ、娘たちの回し車の速度には付いて行けなくなっており、ブレーキになっちゃう事が多いです。



そのまま日向ぼっこに移行。右はお母さま大好きの日曜。暖かいし、お母さま一緒だしで良かったね。



可愛いのう。珍しく月曜も合流してるんですが、水飲みボトルで見えてません。余談ですが、小動物用の水飲みボトルのネジ部分の直径は実はペットボトルと同じです。よってボトルを500oペットボトルに簡単に交換できます。多頭飼いでは水の減りも早いので、これはおススメです。

とりあえず7歳を超えて、そこから可能な限り長生きしちゃおうね、お母さま。 


NEXT