試験地不明 1943年10月28日
F Mk.VIII C(通常型)  シリアル不明 マーリン63
◆武装:7.7mm×4門+20mm×2門(C Wing)  
◆機体重量3.33t(7340b)  
◆吸気圧(boost pressure) 不明(12か?) オクタン価不明
最高速度 657km/h(408mph)  7620m(25000ft.)
3048m(10000ft.)での最高速度 データなし
6096m(20000ft.)での最高速度 データなし
実用限界高度 13110m(43000ft.)
上昇力  
3048m(10000ft.)まで データなし
4572m(15000ft.)まで データなし
6096m(20000ft.)まで 7分 (3.54t/7800lbの時)


どうも英軍、ろくに興味がなかったのか、まともなテストデータが見つからず、
かなり数値ヌケだらけのシートになってしまった。
さらになぜか最高速度時の計測と、上昇力の計測で、機体重量がかわってしまっていて、
まあ、正直、とりあえず参考に、というレベルのものになってしまった。
最高速度がMk.IX(9)に比べて、やや高いが、まあ全体的に見て、ほぼ同じような性能だろうか。

とりあえず、最高速度で50kmアップ、20000フィートまでは30秒近く早いと、
Mk.V(5)にくらべれば、かなりのパワーアップになっている。


NEXT