掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[6933] Re:[6915] 狂気 投稿者:りんちゅー 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:42  


> すなわち、例のユルユル核兵器利用規約が適用されます。
> 実際、核攻撃や新兵器(何のことか不明)がその防衛に利用できると断言してます。

もちろん、それも含まれると思います。
日本のメディアもそれを指摘してます。

ただ、どうも見ないのが不思議なのですが
ロシアの現行憲法の規定では、国外に召集兵は
出せない、というのがあって、侵攻当初、もちろん
これに違反してたので、プーチンが
「関係者処分する(=オレのせいじゃない)と
発表してたのですが・・・。
 動員した予備役兵、今のままだと占領地には大っぴらに
送れない、という理由もないわけではないのでは?


[6932] Re:[6926] 「どうでもいい話」ではないのでは? 投稿者:りんちゅー 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:34  


> そして今の日本で仮にも国会議員をここまで必死にさせる恐怖を持ってるのは、おそらくロシアじゃない気がしますね。
> あとは神と本人と組織の皆さんのみが知る、ですが。

え。
当方、不勉強の故、見当もつきませんが?
も少しヒントもらえませんか?


[6931] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/28(Wed) 20:35  

ウクライナ軍による本日の戦果。

やはり数字は動いてます。そして両軍とも何ら発表は無し。

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1575015188377399297?cxt=HHwWgsCjsYL-ydsrAAAA


[6930] 渡河 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/27(Tue) 20:45  

ウクライナ軍がクピャンスクの東を流れるオスキル川を渡河、
その南にあるКуп'янськ-Вузловий(Kup'yans'k-Vuzlovyi)
一帯を占拠したと発表してます。

これで初めてオスキル川の東岸に入ったわけです。
ここが激戦になってるのか、それとも別の場所なのか、現状は全く判らず。

https://mil.in.ua/uk/news/u-genshtabi-pidtverdyly-shho-zsu-zajshly-u-kup-yansk-vuzlovyj/


[6929] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/27(Tue) 20:29  

ウクライナ軍による本日の戦果。

とんでもない数字になっていますが、両陣営とも何の発表も無し。
どこかで大規模戦闘が起きてるのは間違いないですが…

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1574660888979640321?cxt=HHwWgsColYrvqNorAAAA


[6928] そしてドローン戦争 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/27(Tue) 11:16  

この戦争はドローン戦争だ、とするウクライナの動画。

現在、偵察情報、射撃管制のための情報は完全にリアルタイムで部隊間で共有され、
やはり戦車部隊もそのドローンによる情報を利用し始めたとか。

いよいよ機甲戦まで相手を見る前に撃ち合う時代になって来るのかもしれません。
もはや空母機動部隊の戦いと同じで、「偵察機」が先に相手を見つけた方が圧倒的に優位に立てる戦争になってるようです。

https://www.youtube.com/watch?v=CqMMh-Rg7ao


[6927] ゲパルト 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/27(Tue) 11:00  

ドイツ謹製の35o×2搭載の自走対空機関砲、ゲパルトがハリコフ方面で初めて実戦投入開始された、という報告。
ソ連製の対空ミサイルOsa-AKMと共に行動しており、前線の対空ミサイル部隊に投入されたようです。
単独でヘリ対策として歩兵に付けるかな、と思ってましたがより安全な運用にしたようです。

でもこれ、レーダーの連動、できないよね。結局、両者独立して運用になってない?

https://t.me/killpukin/10983


[6926] どうでもいい話 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/26(Mon) 17:14  

ウクライナ戦線の情報戦が静かなのでちょっと脱線。

全然別のことを調べていて鈴木宗男議員のロシア万歳主義の現在状況を知る。

この人の場合、中川さん親子の死、特にパパの方は間近でどころかおそらく本人も関係してたろう、
ってな至近距離で見てますから、この狂気の主張は「俺は死にたくない」という切実な訴えのように見えます。

そして今の日本で仮にも国会議員をここまで必死にさせる恐怖を持ってるのは、おそらくロシアじゃない気がしますね。
あとは神と本人と組織の皆さんのみが知る、ですが。


[6925] 不気味 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/26(Mon) 16:49  

両軍とも、正式な戦闘報告がないまま、三日連続でウクライナ軍発表の損失数字が跳ね上がってます。
これは電撃戦の時に匹敵するような数字で、何が起きてるのか全く判らず。

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1574288070312091648?cxt=HHwWgICz0Zaq_9grAAAA


[6924] 25 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/26(Mon) 16:29  

とりあえず25日分の本日の戦果。
数字、また動いてますね。

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1574015252081131520?cxt=HHwWgIC-tYiig9grAAAA


[6923] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/24(Sat) 20:45  

ウクライナ軍による本日の戦果。
やや数字が落ち着きました。大規模な作戦が陰で動いてる、というわけでは無さそうですが…

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1573568467931987970?cxt=HHwWhIC8jeeLuNYrAAAA


[6922] 余談 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/24(Sat) 20:37  

ウクライナとは関係ないですが、いくつかのロシア反政府系メディアから
中国軍による政治的な動きがあった形跡がある、
クーデーターでは無いか、という報道が出て来てます。

ちょっと信じがたいですが、参考までに。


[6921] ヘルソン方面 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/24(Sat) 20:25  

どうも緩やかながら南部のヘルソン方面でウクライナが攻勢に出てるようです。
ただし本格的なものでは無いようで、詳細は不明。

https://armyinform.com.ua/2022/09/24/potochna-operatyvna-obstanovka-na-pivdni-ukrayiny-3/


[6920] 数字 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/23(Fri) 20:29  

ウクライナ軍による本日の戦果。

再び盛大に数字が動き始めました。
どこかで何かやってますが、両軍とも沈黙しており詳細は判らず。

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1573207799324344321?cxt=HHwWgoDQyZCKlNUrAAAA


[6919] 737 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/23(Fri) 14:43  

Amazon Prime Videoのフライトリスクと言う独自番組が見事なものでした。

737の連続墜落事故を追いかけたものですが、ウォール街化するアメリカの病巣から航空機事故を追う視点は斬新です。
同時に政治力によって無力化する監督省庁FAA、そしてマクダネルダグラスとの合併から
ボーイングがおかしくなった、という証言など非常に興味深かったです。

ついでに未だに墜落事故の度にパイロットに責任を押し付ける体質が消えていない事を知りました。
このあたり東京大学の関係者の皆さんが「マッハの恐怖」の些細な技術的誤認を取り上げ、
それを基に本全体が間違いだらけだ、という印象操作を行ったのを思い出させますね。
それに乗っかった自称「専門家」も実に多かったですけども。


[6918] プシーリンの警告 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/23(Fri) 11:50  

ドネツク人民共和国のボス、プシーリンがウクライナ軍がドネツク人民共和国の境界線上に集結してる、攻勢再開は近い、
と警告してます。この人の場合いい加減な情報が多いのですが、時々極めて重要なことをポロリと報告して来るので要注意です。

事実なら、電撃部隊はイジュームからそのまま南下して一帯に集結中であり、
そのままドネツク人民共和国に突入、仮称首都ドネツクを目指すのか、
やはりこれを迂回してマリウポリを目指すのかが問題になって来ます。
占領地でロシアへの編入を望むかの出来レース「国民投票」が始まる前に動ければベストですが。

https://ria.ru/20220922/dnr-1818813520.html


[6917] 考える 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/23(Fri) 11:45  

走る前に走る意味について考えるドイツ人、
走りながら成果を最大にする事を考えるイギリス人、
走った後に、なんでオレは走ったんだと考えるロシア人ですからね。
いろいろ今後も泥縄になってくるでしょう。


[6916] ヤバいですぷ〜さん 投稿者:茶太郎 投稿日:2022/09/23(Fri) 05:19  

住民投票を急いでいるのはそんなことだろうと思いました。
「占領地区」はなんとしても死守するつもりなんでしょう。
最低限そうしないとぷーさんは暗殺、処刑を含めて何されるかわかりませんから。


[6915] 狂気 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/22(Thu) 18:23  

ロシア安全保障理事会の副会長の肩書を持つ元大統領のメドベージェフが、
ドンバスなどのウクライナ国内の占領地区が住民投票でロシアとなった場合、
これはロシアの領土防衛の対象になる、としてます。

すなわち、例のユルユル核兵器利用規約が適用されます。
実際、核攻撃や新兵器(何のことか不明)がその防衛に利用できると断言してます。

さらにヨーロッパやアメリカの目標にはロシアの超音速兵器がもっとも速く到達するよ(ただし、そんな事はない)、
と核による各国脅迫とも取れる発言をしてます。

狂ったか、ロシア。

https://t.me/rian_ru/178848


[6914] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/22(Thu) 18:10  

ウクライナ軍による本日の戦果。戦死者数の数字が跳ね上がってます。
どこかで何か動きがあったのかもしれませんが、
両軍とも特に公式発表は無く、詳細は不明。

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1572834510474969088?cxt=HHwWgICw9e2p6tMrAAAA


[6913] 弾丸競争 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/22(Thu) 17:57  

ジャッキー・チェンが広東語をしゃべる日本人のジャッキー・チェンとして、
そしてロジャー・ムーアが、自分は人気俳優だと思い込んでるロジャー・ムーアとして出演する
混沌の娯楽映画、キャノン・ボールがAmazonのPrime Videoに入りました。
30年ぶりくらいの鑑賞ですが、今見てもすげえな、これ。フロントウィングのあるLP-400Sって他で見たことないし。
(リアウィングがあるけどLP-400。最近、再発見されてレストアされた)

そしてこれだけ癖のあるキャラを考えた謎の脚本家、なんでこれで消えちゃったんでしょうね。


[6912] 最後 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/22(Thu) 09:37  

一部で人気のウクライナミームアカウントがさっそく仕掛けてきました。
国民への動員が掛かる前のロシア人と、掛かった後のロシア人。

https://twitter.com/uamemesforces/status/1572515898833117184/photo/1


[6911] 中華 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/22(Thu) 09:31  

21世紀に入ってからの中国系の皆さんは、中華思想が強くて、
我々がなんといっても最高だから、お前たちにもその栄光を分けてやろう、
という頭大丈夫か、的な発言をすることがありますね(笑)。

以前、上海で客引きのお姉さんに引っ掛かった時、え?日本人なの、上海っ子かと思った、
と言われて、日本人にしてはダサイしショボいしかわいそうな人、という意味かと思ったら、
純粋にお世辞で、日本人にしてはまあマシ、という意味でした。

いや、上海ってそんな大した都市ではないよ、と思うんですけどね。
少なくとも十年前の段階ではニューデリー、台北、マカオ、バンコクよりは上、ソウル、大坂、サンフランシスコと互角、
香港、東京、パリ、ロンドン、シカゴ辺りから見れば全くもって敵じゃない、
といった感じでしたから、その自信がどこから出て来てるのか不思議で仕方無かったです(笑)


[6910] 中国人の反応 投稿者:茶太郎 投稿日:2022/09/21(Wed) 22:47  

中国人とも商売しており、政治的話題は一切しないようにしておりますが(お互い商売ご破産を避ける知恵か)ウクライナ戦争の話で中国人のお客からポロッと
「日本も中国の仲間になれば安心よー」発言あり。
親切心(?)で言ったつもりでしょうが…反応に困った。仕方ないので曖昧に苦笑いしましたが。


[6909] ウクライナ側 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/21(Wed) 18:02  

ゼレンスキー大統領が、ウクライナ軍精鋭部隊の内、
第93独立機械化旅団と第81独立空挺旅団が、スラビャンスクの東、
ソレダル(Соледар)一帯の防衛作戦に投入されてる事を述べています。

この二つの部隊は7月ごろから長らくイジューム南部でロシア軍を引き付けており、
今回の電撃戦で北部のロシア軍がガラ空きになった要因の一つになっています。

現状、ロシアはまた精鋭部隊を抑えるためにドンバス北東部に戦力を割かざるを得ません。

前回のパターンだとこれによって一帯のロシア軍を呼び込み、空白地帯を産みださせた上で
ドネツクを迂回して南下、マリウポリを目指す、と考えられますが、
果たしてそんなに素直な作戦なのか、それにウカウカとロシアが乗ってしまうのか、要注目でしょう。

https://www.president.gov.ua/news/situaciya-na-peredovij-chitko-svidchit-pro-te-sho-iniciativa-77889


[6908] ジョイグの主張 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/21(Wed) 17:47  

ジョイグ国防相が、我々はウクライナとではなく、西側各国全体と戦っているのだ、と述べてます。
まあ、そうでも考えないとやってられんでしょうな。

ウクライナの強さはウクライナの頭脳によるものよ、ジョイちゃん。

https://t.me/rian_ru/178634


[6907] ついでに 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/21(Wed) 17:44  

現状、ロシアの株式市場、8%を超える大暴落で開始、直後に1%程度の下落まで持ち直しました。
当局が介入した、と私は見てますが、持ちこたえらるか。


[6906] 中国 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/21(Wed) 17:40  

プーチンの予備役動員開始&核兵器脅迫に対し、中国が素早く反応しています。
中国外務省は「対話と交渉を通じて停戦を達成し(中略)解決策を見つけるように当事者に求める」
と、ロシアに対して距離を取る、とも取れるコメントを速攻で出してきました。
どうする、プーちゃん。

https://t.me/rian_ru/178654


[6905] 召集 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/21(Wed) 17:32  

レシプロさん、すみません、書き込み見落としてました。
身近にそういった人が居ると辛いですね。

ロシアもウクライナも、誰一人幸福な人間が居ない状態で、それを作り出してるのが
たった一人の男である以上、結論は見えてるはずですが、ロシア人次第でしょう。

日露戦争では持ちこたえましたが、その後の第一次世界大戦でロシアは国内から滅んだわけで。


[6904] プーちゃん 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/09/21(Wed) 17:29  

プーちゃんが、ロシアの領土が脅かされるなら、あらゆる手段を行使する、
と核兵器の使用をほのめかして来ました。

この場合、どこまでがロシアの領土なのかは不明。
クリミアは恐らく彼の脳内では昔からロシアですが、
後はドンバスがロシアに編入された場合も指すのかなどは意識的になのか、
既に重圧に耐えられずにボケが進行しているのか判りませんが、明確にしてません。

明確な脅迫ですが、逆にロシアはウクライナが自国領に攻め込んで来る事を恐れるほど
追い詰められつつある、という状況にも見えます。

https://ria.ru/20220921/ugrozy-1818328658.html?in=t


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -