掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[7323] 短距離地対空ミサイル 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/23(Fri) 12:09  

短距離地対空ミサイルBUK M1(Бук М1)部隊の指揮官、ビクトール(Вiктор)中尉のインタビュー記事。
約30q前後の範囲(純粋に水平距離なら35q前後だがミサイルは斜め上に飛んで行くので地上距離は短くなる)
の敵を迎撃するためのミサイルが短距離SAMです。

小型で運用が容易なのと引き換えに、30q先の敵が音速手前の時速1000qで飛行していると、
分速16.7q、すなわち2分で飛ん来るため極めて迅速に探知、照準、発射まで行う必要があるのが特徴です。
ただし今回の戦争では両軍とも敵勢力圏に高速機を飛ばして無いので、
主な目標はドローンとヘリになっている、という記事です。


〇自分は工科大学から軍に入り、将校となってヘルソン州で開戦を迎えた。こういった民間出身の将校は“上着(пiджак)”と呼ばれる

〇2月24日の侵攻開始の日は部隊はまだ訓練中だった(筆者注・未だに開戦前に準備完了していたという話を見たことが無い)。

〇開戦直後、ロシア側の航空機は電子戦によってレーダーの目つぶしをやって来た。部隊は敵からの攻撃を受けた。

〇すぐさま部隊を安全な場所に移動させた。無休で移動を続けたので、部隊は眠気に勝つため歌いながら行軍した。

〇偵察に出した部隊が敵を発見するとそれを避けて移動した。400qほど移動してようやくサポリージャ州に入った。

〇そこで戦闘に入る部隊と故障した機材と共に一度後方に送られる部隊に別れた。自分は後方に送られる部隊だった。

〇迷信深い隊員が居て、お前の武器には魔法(呪い?)がかかってると何度か言われた。

〇3月中旬になってから後方地区に実戦配備されたが、最終的にドネツク州の最前線に送られた。

〇5月7日になるまで実戦経験は無かった。最初の戦果はロシアのドローン、Форпостだった。
イスラエルのドローンをコピーしたと言われる機体だが一機700万ドルと言われており、十分な戦果だった。

〇ドネツク市の南東の激戦地、マリインカ(Mar'inka)では常に砲撃にさらされた。

〇砲撃は数百メートル程度の距離で着弾する。最短だと30mの距離で炸裂した事がある。このため常に移動し、敵に捕捉されないようにした。

〇対空ミサイル部隊は移動先の地上部隊から常に歓迎された。

〇これまでに34機を撃墜した。内訳はヘリコプター、大型ドローン、自爆突入型ドローンである。8月には1時間で3機のドローンを撃墜した事がある。

〇一度、航空機にも命中したが前線の後ろに飛び去ってしまった。以後、どうなったか判らないが撃墜数には含んでない。

〇オペレターはレーダ反射の大きさと速度などから目標の種類を識別できる。

〇ドローンは反射面積が小さいので捉えにくい。レーダー画面に現れたり消えたりするのを見失わないよう追いかける。

〇ドローンを過小評価する人間が多いが間違いである。偵察通信の重要なリンクの中心となっており、これを撃墜すれば敵は盲目状態になる。

〇逆にこれを逃してしまうと、友軍部隊が危機にさらされる。よって優先的にドローンを撃墜する事に努めた。

〇自爆突入型のドローンは大型なので探知は可能でBUKで撃墜できる。銃で損害を与えたこともあるが撃墜は確認できなかった。

〇10月28日に自爆突入型ドローンの攻撃で部隊のBUK車両が損傷を受けた。人的損失は無かったが、機材は修理の必要があった。

〇このため部隊の本拠地があるヘルソン州の掃討戦に参加できなかった。

やはりドローンが大きなカギになっている事、以前も指摘した通り、航空機はウクライナ側の勢力圏には飛んで来てない、といった辺りが確認できますね。

https://armyinform.com.ua/2022/12/22/na-yihnomu-rahunku-34-znyshheni-povitryani-czili-po-yihnomu-buku-3-vorozhi-pryloty/


[7322] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/22(Thu) 20:24  

ウクライナ側による本日の戦果。
人的損失が600人を超え、そして累計損失が10万人を超えました。
そして例の正直戦況地図では未だ全く戦線に変化はありませぬ。

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1605831536598720516?cxt=HHwWiICxwcjRh8ksAAAA


[7321] 1% 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/22(Thu) 20:03  

世論調査センター(ВЦИОМ)によると、ロシア人の69%は新年の休暇にどこにも行かず、
26%か国内旅行に、1%が海外旅行に行く、という記事。

この時節に海外に行く1%が戦争も徴兵も関係ない上級国民なんでしょうが、
それ以前の問題として全部を合計しても96%にしかなりませぬ。ロシアの世論調査ってそういったものなの?

https://t.me/rian_ru/189491


[7320] 演説 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/22(Thu) 19:55  

ゼレンスキー大統領のアメリカ議会での公演内容全文。
翻訳の必要があるほど重要な内容では無いと思われます。

そして議会演説も緑のシャツで押し切ったか、ゼレンスキー大統領。
政治の世界でもキャラ立ては重要なので、毛沢東の人民服、チャーチルの葉巻を超える
新たな個人識別対象になる日が来るのかもしれませぬ。

https://www.president.gov.ua/news/mi-stoyimo-boremos-i-vigrayemo-bo-mi-razom-ukrayina-amerika-80017


[7319] ブロ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/22(Thu) 10:47  

プーちゃんが議会演説でオレはウクライナの人々を兄弟だと思っているぜ、と発言。
いきなり土足で殴りこんできて、家族を殺してシロモノ家電を持ち去る相手をロシア語では兄弟って言うんですな。

https://t.me/rian_ru/189422


[7318] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/22(Thu) 10:39  

昨日の戦果。
やはりかなりの数が動いてますが、やはり両軍からの報告は無いままです。

https://armyinform.com.ua/2022/12/21/majzhe-100-000-osib-ta-vzhe-ponad-3000-tankiv-vtratyla-rosiya-v-ukrayini/


[7317] 戦車 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/22(Thu) 10:32  

初期のマリウポリ攻防戦、4月11日に現地から強行突破で脱出した事で知られる第17独立戦車旅団の大隊長、
Олег Грудзевич(Oleg Grudzevich)へのインタビュー記事。
興味深いので要約すると

〇これまでも、今も、そしてこれからも、戦車は手強い武器である。
防衛のために戦車が現れたら、敵は危険を冒して攻撃してこないと言ってよい。
ロシア兵は戦車を見ると走り去ってしまう事が多かった。
その後、一台の戦車対し4〜6倍の戦車を集めて火力の優位を確保してから攻撃して来る。

〇戦車は戦術レベルで最も強力な手段の砲兵と同等に戦場で活躍している。

〇戦車戦では運転手が負傷または死亡した場合、別の乗員が代わることができるように準備しておかなければならない。
したがって、車長や砲手は戦車を運転できなければならないし、
運転手もまた戦車の武器を使えるようにしなければならない。乗員の互換性が非常に重要。

〇現代の技術的手段を広く活用することが必要。なによりもまずドローンである。
大規模な侵攻があった場合、状況は時間単位ではなく、分単位で変化する。
このため早急に判断を下す必要があり、これは偵察用ドローンとモバイルインターネットによって可能になる。

〇攻勢に出る場合、中隊以上の指揮官は前線から離れた常設的な本部か十分な装備を持つ装甲車から指揮する方が良い。
ドローンからの情報は戦場がよく見え、より効果的で早い決断が可能だからだ。
前線に出てしまうと全体を見て指揮できず、有機的な連携が不能になる。
10台の戦車は単なる10台の戦車になり連携による数的優位が得られない。

〇ウクライナ軍司令部とロシア軍司令部の最大の違いは、前線の戦術指揮官がより自由に意思決定できる事だ。
敵の部隊には前線への権限移譲がなく、判断が遅かった。

〇ウクライナの指揮官は、現代の技術的手段を用いて、型破りな行動を取り優位に立てた。
敵の指揮官は標準的な戦法や法令に縛られている。ただし最近のロシア軍は変化しつつある。

〇戦車の理想形はほぼ無人で運用できるリモコン式だが、現実的にはエンジン出力の向上、乗員の生存性の向上が急務だ。

〇高速に砲弾の充填が出来、より多く撃てる方が戦車戦では優位だ。自動装填装置は重要である。
同時に照準装置の正確性も重要だ。当たり前だが、より多くの砲弾をより正確に命中させた方が勝つ。
この点でウクライナの主力戦車、T-64はロシア軍のT-72より優位だった。

〇ほとんどの戦闘はが4〜5キロメートルの距離で行われるが、戦車戦はもっと近距離で発生する事が多い。
ウクライナ東部は人口密度が高く、地形の凹凸も激しいため、特に人口密集地では戦闘距離は短くなる。

〇夜間戦闘は特別な装置への習熟が必須なので別の訓練が要る。そしてそれは絶対に必要だ。

〇練度は戦車戦で大きな要素となる。戦車対戦車で敵の乗員がよく訓練されていると困難な戦闘となる。

〇ジャベリンやNLAWなどと併用して戦車を使うと、かなり効果的に戦える。

〇戦車の時代は未だに続いてるし、もしかするとまだピークを迎えてない可能性もある。
ドローン等を戦車と一緒に使うことで、敵戦車や戦闘車両、さらには陣地を遠距離から破壊する事が可能になるからだ。

戦車の重要性と共に、やはりこの戦争はドローン戦争である、そして指揮権の分散によるOODAループの高速運用の重要性が判る話となってますね。

https://armyinform.com.ua/2022/12/19/era-tankiv-shhe-dovgo-ne-zakinchytsya-geroj-ukrayiny-oleg-grudzevych/


[7316] 空軍二号 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/22(Thu) 09:12  

バフムート方面を訪問していたゼレンスキー大統領が、
そのままアメリカを電撃訪問してます。

ヨーロッパからの移動、事実上エアフォース2専用機であるC-32Aを使ったようですね。Bはさすがに投入できないか。
ただしハリスの姿が見えないので、法制上は国賓待遇の国家元首を乗せた空軍機になると思われます。
海外の元首だけで飛んだのは初めてだと思うのですが、コールサインはどうしたんでしょうね。

ついでにゼレンスキー大統領、緑のシャツファッション、たとえどこでも貫くのね…
Tシャツでないだけ気を使ってはいるのか。

おそらくアメリカ大統領と公式会見した人物中、もっとも安価な衣装では?


https://www.radiosvoboda.org/a/news-zelenskyy-ssha/32187798.html


[7315] 本日の戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/20(Tue) 20:40  

そしてウクライナ側による本日の戦果。
人的損失はやや大人しくなりましたが、それ以外の数字が動き始めてます。
そして両軍からは相変わらず情報が出て来ません。

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1605115162049945600?cxt=HHwWgIClmYrvwcYsAAAA


[7314] 訪問 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/20(Tue) 20:33  

ウクライナの一部のメディアによると、ゼレンスキー大統領が非公式に
激戦地のバフムート方面を訪問した、との事。

https://www.radiosvoboda.org/a/news-zelenskyi-donbas-bakhmut/32184774.html


[7313] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/19(Mon) 20:45  

ウクライナ側による本日の戦果。
またも500人越えで、年内に人的損失10万人超えがほぼ確実に。
誤差、誤認を考えても開戦1年未満でこれは凄まじい数字です。

例えば陸上自衛隊人員数は現状約14万人ですから、このペースだと
来年2月末までの約1年間の戦闘で、陸自が丸ごと消滅したレベルになります。

https://t.me/rian_ru/189064


[7312] 無題 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/19(Mon) 11:00  

プーちゃんが、ワールドカップ優勝のアルゼンチン大統領に
お祝いの電話をしたよ、という報道。

…そんな事してる場合か。

https://t.me/rian_ru/189064


[7311] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/18(Sun) 20:31  

そしてウクライナ側の本日の戦果。
人的損失はほぼ600人。まあ無茶苦茶な数字が続きますが、
それでも両軍からほとんど情報が出て来ません。

ちなみに例のロシア戦況地図も変化なし。

https://armyinform.com.ua/2022/12/18/vtraty-rf-syagnuly-ponad-98-tysyach-osib-za-dobu-likvidovano-majzhe-shist-soten-okupantiv/


[7310] いろいろ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/18(Sun) 10:36  

コパンさん、そういやチャイナラリーってのもありましたね。
今どうなったのかと思ったら、コロナで中止のままですか…

しげの先生、今回の漫画は写真取り込み使い過ぎの印象でしたが
とうとう全く描けなくなってしまっていたとは、知りませんでした。
なんとか回復してもらって、できればちゃんと絵を描いて欲しいなと思いまする。

もがみ、ブリッジ下の魚雷発射管は搭載済みで、今回見て来ました。
海自のSAM(スウェーデンの方)、確認したら退役済みなんですね。
そもそも何をやりかたったんだという装備で終わったような印象が強いですが…。

サンドさん、まあ自衛隊の皆さんの考えはよく判りませんが、
航空機の開発にとってもっとも邪魔なのは
操縦席とエンジンと言うのは多くの設計屋が証言してますから、
その内の一つが無くなることで、何か革新的な機体が生まれて来るかもしれません。
ただし三菱重工が関わらない場合、とう条件付きですが(笑)。


[7309] 自衛隊の戦闘ヘリ廃止 投稿者:サンド 投稿日:2022/12/17(Sat) 22:45  

自衛隊で戦闘ヘリが廃止され、それを無人機で代用するとの事です。

前々から不要論はありましたが、今回のウクライナ侵攻で戦闘ヘリが効果的でなかったのが決定打だったのかも知れません。
でも無人機で近接航空支援なんて出来るの?と疑問が大きいですが、自衛隊的には敵が来てもまともな地上戦にまで発展しないだろうと言う考えなのか、単に予算を割けなくなったのか。

無人機にして安く済ませるのは良いことですが、無人機開発で新しい所に金を落とす魂胆もありそうな気も…。
新しい未完成の護衛艦といい、どうしても兵器開発には裏のにおいが付きまといますね笑。


[7308] 色々 投稿者:コパン 投稿日:2022/12/17(Sat) 21:00  

昔の香港北京ラリーは万里の長城の下をくぐってましたねぇ。
来年アニメもやる頭文字Dの続編MFゴーストですが、しげの先生が病んでしまわれたので休載しております。この前の原画展での直筆メッセージなんか見たこっちが不安になる字体でしたよ‥

もがみですが、ブリッジ下に内蔵型魚雷発射管、ブリッジ上に12.7mm機銃(何故か現在銃座のみ)、格納庫前にSSM、船尾に機雷敷設装置がつきます。
でもってVLSなんですが、地上イージス分とまとめ買いしてちょっとでもお得にと思ったら、地上イージスキャンセルにあわせてFFM分もふっとんじゃったYO。
という話を台湾のサイトで見ました。あくまで噂程度と思って下さい(苦笑)。

後、遠隔掃海具ですがちょっと前まで海自はスウェーデン製のSAMというややこしい名称のUSVを使ってました。てっきり新型SAM3導入かと思ったら国産なんですね‥


[7307] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/17(Sat) 19:09  

そしてウクライナ側による本日の戦果。
若干数字は落ち着きましたが、それでもかなりの数です。
そして両軍とも全く戦況報告が出てこないのも相変わらず。
間違いなくドンバス地区での戦闘によるとは思いますが…

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1604031723540463617?cxt=HHwWgoCyodSW1cIsAAAA


[7306] ノーバ・カホフカ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/17(Sat) 19:01  

ヘルソン州の東西を結ぶ、ドニエプル川のダム&橋のある町、
東岸のノーバ・カホフカからロシア軍が年内に撤退する、よって対ロ協力者は早めに退去せよ、
という告知が現地で行われている、とウクライナ側が述べてます。
事実なら戦わずしてさらなる撤退となりますが…

https://www.youtube.com/watch?v=0H4k5YtP9CM


[7305] 本日の戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/16(Fri) 20:52  

そしてウクライナによる本日の戦果。
人的損失がまたも600人超え、ほぼ700人。
車両系の損失もそこそこ出てるので、かなりの戦闘のようです。
そして両軍か一切情報が出てこないのも従来通り。

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1603678535297769472?cxt=HHwWgIC95bLItMEsAAAA


[7304] 影響 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/16(Fri) 20:36  

とにかく戦争で人が死んだ、という点では第二次大戦後のドイツ、日本、ソ連があります。
あとは「社会的影響」が、経済、教育、思想、何を指すかによりますが、
私もよく調べたことが無いのでなんとも言えません。

ウクライナ側の損失は未だによく判りません。
意識的に情報を出しておらず、少なからぬ被害はあるはずですが、全て推測になるので現状、何も言えないでしょう。
アメリカ軍やNATOの「関係者」がいろんな数字出してますが、
連中がウクライナ側に信頼されてるとは思えんので、適当な数字でしょう。
(ウクライナ軍はかなり独立した存在で、大統領ですらハリコフ電撃戦の詳細を知らなかった、という話あり)

とりあえず進行中の戦争ですから、まだ判らないことが多すぎますね。





[7303] キルレシオ 投稿者:鳥3 投稿日:2022/12/16(Fri) 17:45  

こんにちは、いつもお世話になっています(?)。

ロシアの人海戦法は戦争継続、終結後の国内社会が心配になるレベルですよね。
戦争とは少し離れますが、こんなに人が減ってロシア社会はどうなるんでしょうかね…。
「どのくらい戦傷者が出たら、これくらい社会的影響が出る」みたいな研究ってあるのか興味が出てきました。
もし、文献など見かけたことがあったら教えていただけると助かります。
この手の文献調査をしたことないので、ノウハウがないものでして…(大きな本屋をハシゴする?)

一方のウクライナの損害も気になります。
仮にキルレシオが1:5だったとしたら、ウクライナにも100人の損害が出ているわけです。
国家としての体力はロシアが優っている以上、「ロシアより損害が小さければいい」という単純な話ではないはずです。
ロシアが無茶苦茶やってるから、凌げれば勝てるなんてことは、案外ない気がしています。
ただ、ウクライナの損害のニュースはあまり聞かないので実際のところが分からないんですよね…。

自分には何についても考えれば考えるほど、外野からだと逆に混乱してくる状況に見えてます…


[7302] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/15(Thu) 20:37  

そして本日のウクライナ側による戦果。
人的損失は500人を超えたまま、戦車の被害も出始めており、
戦闘は相変わらず激しいままだと思われます。

https://armyinform.com.ua/2022/12/15/syly-oborony-likviduvaly-590-okupantiv-znyshhyly-27-bpla-ta-12-artsystem/


[7301] 修正 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/15(Thu) 20:30  

正直ロシア戦況地図、昨日、ロシア側が後退した場所を、修正して逆にロシア側が進出した形になってますね。
本当に情報の間違いで修正したのか、上層部に怒られて直しちゃったのか。

ちょっとその信憑性が怪しくなって来ました。

https://ria.ru/20220622/spetsoperatsiya-1795199102.html


[7300] 接合部 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/15(Thu) 20:28  

ああ、ちゃんとした呼称がありましたか。情報どうもです。
あらゆるスケール感が狂う巨大な施設ですので、一見の価値はあるかと思います。


[7299] コンクリートのゴム 投稿者:こーすけ 投稿日:2022/12/15(Thu) 12:08  

地下空間にあったコンクリートに挟み込まれたゴムはエキスパンジョイントですね。
コンクリートは軸方向の圧縮力以外には意外とヘタレですぐにヒビが入ってしまいます。
ボリュームが大きいからと言うよりはその位置で構造物の形状が変わっているのだと想像されます。
L字の曲がっているところが折れ易いを避けるために直方体2個に分割するイメージです。一般的には20ミリくらいにすることが多いと思っていましたが写真でわかる大きさに驚きました。さすが土木構造はスゴいなという印象です。
機会があれば見てみたいものです。


[7298] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/14(Wed) 22:55  

そして本日の戦果発表。
ロシア側の人的損失が700人を超えています。
どう贔屓目に見てもこれで年越しは厳しいと思うんですが、
ウクライナ側はまだまだやる気なんですよ、プーちゃん。

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1602946177045245952?cxt=HHwWgMDRzcTD574sAAAA


[7297] 狂気 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/14(Wed) 22:48  

ロシアの官製メディア、RIAノーボスチがバリ島で楽しむ休暇特集をやってます。

この時期に正気か、という感じですが、インドネシアでは夫婦以外がベッドを共にしてはならぬ法律があるけど、
外国人は適用外だから安心して羽を伸ばそう、というアドバイスまでありにけり。
ロシアで徴兵を逃れた上級国民の皆さんは、これからバカンスを楽しむんですかね。

https://ria.ru/20221214/bali-1838268925.html


[7296] 正直人生 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/14(Wed) 22:42  

ロシア側の正直に生きる事を選択した戦況地図が、
例によって密やかにロシア軍の撤退を認めており、
ドネツク市の西方で約4q近く前線が後退しています。

なにがあったのか、なんでこの地図はそこまで正直なのか、詳細は不明ですが。

https://ria.ru/20220622/spetsoperatsiya-1795199102.html


[7295] いろいろ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/12/14(Wed) 22:32  

すぅさん、なるほど艦首全体の高さを上げちゃう、という手もありますか。
平時の軍隊の燃料はお金なのでいろいろあるんだと思いますが、今回のはさすがにちょっとなあ、と個人的には感じております。

水中無人艇、電波が使えない水中でなら完全自律型かと思ってましたがある程度制御もやるんですね。
有線を捨てて音波通信だとイルカにハッキングされそうだなあ、と思ったり(笑)。

NKさん、軍艦も人手不足なんですね…。
宮崎駿さん版ホームズの沈む軍艦みたいな状況はもう見れないのか…


[7294] 護衛艦の小型化 投稿者:NK 投稿日:2022/12/14(Wed) 20:41  

某軍事雑誌によると、護衛艦の小型化や装備局限は
人手不足対策もあるようですね。たとえ自動化火器でも
装備を入れるだけ人手がいりますからね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -